いらっしゃいませ ゲストさん

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よくあるお問い合わせ

ご注文の際、お届けの際によくあるお問い合わせをまとめました。ご不明な点がございましたら下記をご参照ください。下記以外についてのお問い合わせは弊社へご連絡ください。

■ご注文について

ログインできないのですが。
店舗にあった商品をオンラインストアから購入出来ますか?
商品を2件以上に送りたいのですが、まとめて注文は出来ないのですか?
商品を2件以上に送る場合、注文金額が合計8,400円以上になるので送料は無料になりますか?
注文を確定した後の商品の追加・数量の変更、先の注文とまとめて配送してほしいのですが。
注文をキャンセルしたいのですが。
注文したはずなのに商品が届かないのですが。
ご注文確認メールが送られてこないのですが、注文は出来ていますか?
ご注文確認メールで文字化けしている部分があるのですが。
お届け先アドレス一括登録をする際サンプルのCSVデータをダウンロードしたのですが、ファイルが文字化けしていました。

■お届けについて

宅配業者はどこですか?
お届け日、お届け時間帯を変更してほしいのですが。
送り状番号を教えてください。
届いた商品が注文したものと違います。または、商品が破損していました。
商品が届きましたが、間違えて注文してしまったようです。交換できますか?
贈り物として注文したのですが先様が長期に渡って不在でした。キャンセル出来ますか?
海外発送は出来ますか?

■お支払い方法について

クレジットカードが使えないのですが。
カード会社に確認したところ、カードは使用できる状態とのことだったのですが。
家族のクレジットカードは使用出来ますか?
お支払い方法選択時に、代金引換が選択出来ないのですが。
代引き手数料は必要ですか?
代引きでクレジットカードは使用出来ますか?
初めてオンラインストアから注文しますが振込用紙は使えないのですか?
振込用紙を紛失、または、破損してしまいました。
振込用紙での支払いが1週間以上遅れてしまいました。振込用紙はまだ使えますか?
支払い方法にジャパンネット銀行を選択して注文したのですが、その後の連絡がありません。
ジャパンネット銀行だと振込手数料はどうなるのですか?
領収書は発行してもらえますか?

■弊社からのご案内について

メルマガを購読したい、または、止めたいのですが。
ダイレクトメールを受け取りたい、または、止めたいのですが。
オンラインストアの会員登録を解除したのに、ダイレクトメールが届くのは何故ですか?
ダイレクトメールを止めてほしいとお願いしたのに、まだ届くのは何故ですか?
カタログが欲しいのですが。

ログインできないのですが。

ログインは会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要となります。メールアドレスがご不明の場合は弊社までご連絡ください。パスワードは弊社では確認することが出来ませんので、ご不明の場合は再発行していただきますようお願いいたします。【パスワードを再発行する】

店舗にあった商品をオンラインストアから購入出来ますか?

オンラインストアでは原則的に掲載している商品のみの販売となります。ご了承ください。

商品を2件以上に送りたいのですが、まとめて注文は出来ないのですか?

『お届け先1件ごとのご注文金額(税込)』から送料を計算するシステムをとっておりますため、1件1件別にご注文いただく必要がございます。お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

商品を2件以上に送る場合、注文金額が合計8,400円以上になるので送料は無料になりますか?

『お届け先1件ごとのご注文金額(税込)』が8,400円以上の場合にのみ送料が無料となります。例えばお届け先様が4件あり、それぞれ2,100円以上のご注文だったとしても、それぞれに送料がかかってまいりますので予めご了承ください。

注文を確定した後の商品の追加・数量の変更、先の注文とまとめて配送してほしいのですが。

まだご注文商品が発送されていなければ、商品の追加と数量の変更を承ります。まずは弊社までご連絡ください。いずれも、先のご注文商品が既に発送されている場合は別途送料がかかりますので予めご了承ください。

・お支払い方法が振込用紙・代金引換の場合
そのままご注文ください。通信欄にも、先のご注文の追加の旨を必ずご入力くださいますようお願いいたします。ご注文確認メールには送料が記載されていますが、先のご注文金額と合わせて計算させていただきます。

・お支払い方法がクレジットカード・ジャパンネット銀行の場合
ご注文を一旦キャンセルさせていただきますので弊社までご連絡ください。キャンセルさせていただいた後に、お手数ですが改めてご注文ください。

注文をキャンセルしたいのですが。

発送前でしたらキャンセル可能です。まずは弊社までご連絡ください。発送後のキャンセルは承ることは出来ません。

注文したはずなのに商品が届かないのですが。

以下の理由が考えられます。

・お届け日ご指定にお間違えはございませんか?
今一度、ご指定いただいたご希望日をご確認ください。

・お支払い方法にジャパンネット銀行を選択されている場合
こちらはご入金確認後の発送となります。ご注文確認メールに記載されているご請求合計金額をご入金いただきましたら随時発送させていただきます。

・予約商品をご注文された場合
予約商品は発売後に発送いたします。また、予約商品と一緒に通常商品をご注文いただいても、予約商品の発売後の一括発送となります。お急ぎでご入り用の場合は、分けてご注文いただきますようにお願いいたします。その際、送料はそれぞれかかりますのでご注意ください。

・配送が混み合っている場合
弊社から商品を発送させていただいていても、お届け日のご指定が無い場合は通常より2〜3日お届けが遅れる場合がございます。(御中元・御歳暮期、天候不良や災害によるもの等)
誠に恐れ入りますが、今しばらくお届けをお待ちください。

・ご注文が確定できていない場合
ご注文確認メールは届いておりますでしょうか?ご注文が確定できていない場合、ご注文確認メールが送信されません。(ご注文が確定できていてもメールアドレスに不備があるなどでご注文確認メールが届かない場合もございます。)

もし、ご注文確認メールが届いている、予約商品は注文していないにも関わらず、商品が一向に届かない場合は、恐れ入りますが弊社までご連絡ください。

ご注文確認メールが送られてこないのですが、注文は出来ていますか?

以下の理由が考えられます。弊社ではご注文確認メールが送れていなくても、ご注文内容に不備がないようでしたら発送させていただいております。ご心配でしたら弊社までご連絡ください。

・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・迷惑メールボックスに振り分けられてしまっている。
・ご注文が確定できていない。
・携帯メールアドレスの場合、メールフィルタで受信されないような設定になっている。

≪@inoda-coffee.co.jp≫からのメールを受信できるように設定してください。

ご注文確認メールで文字化けしている部分があるのですが。

『ア』『梶x『U』などの環境依存文字をご使用になられた場合、その部分の前後が文字化けしてしまいます。ご注文自体には支障はございませんのでご安心ください。

お届け先アドレス一括登録をする際サンプルのCSVデータをダウンロードしたのですが、ファイルが文字化けしていました。

ファイルを開いているソフトによって文字化けが発生している恐れがございます。別のソフトで試していただくか、お手数ですがご注文時に1件1件ご入力ください。

宅配業者はどこですか?

ヤマト運輸でお届けいたします。その他宅配業者、メール便等はご利用いただけません。

お届け日、お届け時間帯を変更してほしいのですが。

・商品発送前の場合
お気軽に弊社までご連絡ください。ご希望のお届け日時のご変更を承ります。

・商品発送後の場合
弊社よりヤマト運輸に連絡させていただきます。当日の時間指定変更については、お受けできない場合もございますので予めご了承ください。

送り状番号を教えてください。

弊社では発送時にお客様へ送り状番号はお知らせしておりません。ご希望のお客様は、ご注文時に通信欄にご入力いただくか、メールにてご連絡ください。

届いた商品が注文したものと違います。または、商品が破損していました。

申し訳ございません。すぐに交換の手続きをさせていただきます。まずは弊社までご連絡ください。

【交換の手順について】

1.すぐに正しい商品・新しい商品をお送りいたします。
2.お手元の商品はお手数ですが、簡単で結構ですので発送できる状態でご用意ください。
3.お届けした商品の中に着払いの送り状をご用意しております。商品到着次第、箱の中を検めていただき、送り状をお手元の荷物に貼って、ヤマト運輸のドライバーにお渡しください。

尚、商品お届けから1週間以上経過しておりますと、交換の手続きを行えない場合がございます。
恐れ入りますが、商品到着後は必ずお早目に中身をご確認くださいますようにお願いいたします。

商品が届きましたが、間違えて注文してしまったようです。交換できますか?

未開封・未使用の商品に限り、交換を承ります。ただし、往復にかかる送料は、ご注文いただいた金額に関わらず、お客様ご負担となりますのでご了承ください。尚、お届けしてから1週間以上経過している場合は承りかねますので、商品は到着次第、お早目に中身をご確認くださいますようお願いいたします。

贈り物として注文したのですが先様が長期に渡って不在でした。キャンセル出来ますか?

ヤマト運輸の荷物保管期限は発送日より1週間となります。それ以降もご不在が続く場合、ご注文主様へ転送させていただきます。発送後のキャンセルは承りかねますのでご了承ください。

海外発送は出来ますか?

申し訳ございませんが、弊社では海外発送は承っておりません。海外転送サービスなどをご利用ください。

クレジットカードが使えないのですが。

カード番号(ハイフン抜きでご入力ください)、有効期限(年/月)、セキュリティコードを今一度ご確認ください。正しくご入力されているにも関わらずご使用できない場合は、何らかの事情でご利用になれないかと存じますので、カード会社までお問い合わせください。

カード会社に確認したところ、カードは使用できる状態とのことだったのですが。

考えられる原因の一つとして、以下が挙げられます。
当オンラインストアは3Dセキュア(マスターカード・セキュアコード)を導入しておりますため、3Dセキュア未対応のカードはご利用いただけません。ご利用のカードを今一度ご確認いただき、該当のカードの場合は申し訳ございませんが、他のカード、他のお支払い方法をご利用ください。該当のカードではないのに関わらずご利用いただけない場合は、お手数をお掛けいたしますが弊社までご連絡ください。原因をお調べするためにお時間を頂戴いたしますので、お急ぎの方は他のカード、もしくは他のお支払い方法をご利用ください。
※3Dセキュアとは、クレジットカードによるネットショッピングの決済時に利用される本人認証サービスです。

家族のクレジットカードは使用出来ますか?

クレジットカードはご本人様名義のものをお使いください。

お支払い方法選択時に、代金引換が選択出来ないのですが。

お届け先がご自宅以外のご住所ですと代金引換をご利用いただけません。他のお支払い方法をご利用ください。また、ご自宅へのお届けでも【新しいお届け先】にもご自宅のご住所をご入力されますと、同じご住所でもお届け先が別のものと認識されますので、必ず【お届け先リスト】から選択いただきますようにお願い申し上げます。

代引き手数料は必要ですか?

代引き手数料は頂戴しておりません。商品代金+送料のみのご請求となります。

代引きでクレジットカードは使用出来ますか?

代引きは現金のみのお支払いとなります。

初めてオンラインストアから注文しますが振込用紙は使えないのですか?

お電話・FAX・ハガキなどのご注文で、一度でもイノダコーヒの通信販売をご利用いただいたことのある方はその限りではございません。弊社にお客様の情報がない方で、お支払い方法に振込用紙をご選択されていた場合は、弊社よりお支払い方法ご変更のお願いのメールをお送りいたします。

振込用紙を紛失、または、破損してしまいました。

再発行したものを郵送させていただきます。まずは弊社までご連絡ください。

振込用紙での支払いが1週間以上遅れてしまいました。振込用紙はまだ使えますか?

有効期限は設けておりませんので、そのままお使いいただけます。

支払い方法にジャパンネット銀行を選択して注文したのですが、その後の連絡がありません。

ジャパンネット銀行でのお支払いは先払いとなります。ご入金確認後に出荷日のご連絡を差し上げますので、まずはご注文確認メールに記載されております合計金額をご入金ください。

ジャパンネット銀行だと振込手数料はどうなるのですか?

振込手数料はお客様ご負担となります。万一、振込手数料を差し引いた金額でご入金いただきましても発送は致しかねますので、ご承知おきください。

領収書は発行してもらえますか?

ご注文の際、通信欄に領収書ご希望の旨と必ず『宛名』をご入力ください。必要であれば但し書もお知らせください。宛名の記載がない場合、領収書の発行は致しかねますのでご了承ください。
お支払い方法が振込用紙の場合、ご入金確認後に発行、郵送させていただく形となりますのでご了承ください。(ご入金確認まで2週間ほどお時間を頂戴いたします。)

メルマガを購読したい、または、止めたいのですが。

会員登録いただいている方もそうでない方も、簡単にメルマガの購読の設定を行っていただけます。こちらからお手続きください。

ダイレクトメールを受け取りたい、または、止めたいのですが。

ダイレクトメールについては、一度でも、オンラインストア、その他の通信販売、一部店舗からの商品発送をご利用いただいた方へは自動的に発行されるようになっております。ご利用いただいたことがなくてもダイレクトメールをお受け取りになりたい場合、ご不要の場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

オンラインストアの会員登録を解除したのに、ダイレクトメールが届くのは何故ですか?

申し訳ございません。オンラインストアのシステムとダイレクトメールを発行するシステムが別になっておりますので、オンラインストアの会員登録を解除していただいてもダイレクトメールが届いてしまいます。お手数をお掛けいたしますが、ご不要の場合は弊社までご連絡ください。

ダイレクトメールを止めてほしいとお願いしたのに、まだ届くのは何故ですか?

申し訳ございません。ご連絡いただくタイミングによっては既にダイレクトメールの準備をさせていただいてる可能性がございます。それ以降のダイレクトメールは届かないようにさせていただいておりますので、何卒ご了承ください。

カタログが欲しいのですが。

ご注文時の通信欄にご入力いただいた場合は商品に同梱させていただきます。その他でご連絡いただいた場合はカタログを郵送させていただきます。