全国一律770円でお届けいたします!1配送あたり12,000円(税込)のお買い上げで送料無料

よくあるご質問FAQ

ご注文について

ログインできないのですが。

ログインは会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要となります。メールアドレスがご不明の場合は弊社までご連絡ください。パスワードは弊社では確認することができませんので、ご不明の場合は再発行していただきますようお願いいたします。 パスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。

店舗にあった商品をオンラインストアから購入できますか?

オンラインストアでは原則的に掲載している商品のみの販売となります。

商品を2件以上に送りたいのですが、まとめて注文はできないのですか?

「1配送ごとのご注文金額(税込)」から送料を算出するシステムをとっておりますため、1件1件ご注文いただく必要がございます。

商品を2件以上に送る場合、注文金額が合計12,000円以上になるので送料は無料になりますか?

「1配送ごとのご注文金額(税込)」が12,000円以上の場合にのみ送料が無料となります。例えばお届け先様が4件あり、それぞれ3,000円以上のご注文だったとしても、それぞれに送料がかかってまいります。

注文を確定した後に、注文内容を変更(追加・一部商品のキャンセルなど)するのは可能でしょうか?

ご注文商品が出荷されていない、もしくは出荷準備されていない(出荷をお知らせするメールがまだ届いていない)場合のみご注文内容のご変更を承ります。ご変更が可能かまずは弊社までご連絡ください。弊社へのご連絡がなく、先のご注文へ追加のおつもりで再度ご注文いただきましても、別のご注文として対応させていただきますので何卒ご了承ください。なお、既に出荷もしくは出荷準備されている場合はご変更を承ることができません。

注文をキャンセルしたいのですが。

ご注文商品が出荷されていない、もしくは出荷準備されていない(出荷をお知らせするメールがまだ届いていない)場合のみご注文のキャンセルを承ります。キャンセルが可能かまずは弊社までご連絡ください。出荷後のキャンセルは如何なる理由がございましても承ることはできません。受け取り拒否など、弊社への連絡がなくキャンセルされた場合は今後のご利用をお断りする可能性がございますので予めご了承ください。

注文したはずなのに商品が届かないのですが。

以下の理由が考えられます。

<お届け日ご指定にお間違えはございませんか?>
ご注文確認メールに記載されている、ご指定いただいたご希望日をご確認ください。

<お支払い方法に銀行振込を選択されている場合>
こちらはご入金確認後の発送となります。ご注文確認メールに記載されているご請求合計金額をご入金いただきましたら随時出荷させていただきます。

<発売前の商品をご注文された場合>
発売前の商品は発売後に出荷いたします。また、発売前商品と一緒に通常商品をご注文いただいても、発売前商品の発売後の一括出荷となります。お急ぎでご入り用の場合は、分けてご注文いただきますようにお願いいたします。その際、送料はそれぞれかかりますのでご注意ください。

<配送が混み合っている場合>
弊社から商品を出荷させていただいていても、お届け日のご指定がない場合は通常より2~3日お届けが遅れる場合がございます。(御中元・御歳暮期、天候不良や道路状況、災害によるもの等)
誠に恐れ入りますが、今しばらくお届けをお待ちください。

<ご注文が確定できていない場合>
ご注文確認メールが届いているかご確認ください。ご注文が確定できていない場合、ご注文確認メールが送信されません。(ご注文が確定できていてもメールアドレスに不備があるなどでご注文確認メールが届かない場合もございます。)

もし、ご注文確認メールが届いている、発売前商品は注文していないにも関わらず商品が一向に届かない場合は、恐れ入りますが弊社までご連絡ください。

ご注文確認メールが送られてこないのですが、注文はできていますか?

詳細はこちらをご確認ください。

ご注文確認メールで文字化けしている部分があるのですが。

ご使用のメールソフトによっては『﨑』『㈱』『Ⅱ』などの環境依存文字をご使用になられた場合、その部分の前後が文字化けしてしまいます。ご注文自体には支障はございませんのでご安心ください。

お届け先アドレス一括登録をする際サンプルのCSVデータをダウンロードしたのですが、ファイルが文字化けしていました。

ファイルを開いているソフトによって文字化けが発生している恐れがございます。別のソフトで試していただくか、お手数ですがご注文時に1件1件ご入力ください。

お届けについて

宅配業者はどこですか?

ヤマト運輸でお届けいたします。その他宅配業者、メール便等はご利用いただけません。

お届け日、お届け時間帯を変更してほしいのですが。

・商品発送前の場合
お気軽に弊社までご連絡ください。ご希望のお届け日時のご変更を承ります。

・商品発送後の場合
弊社よりヤマト運輸に連絡させていただきます。もしくは、お問い合わせ番号をお知らせいたしますのでお客様ご自身でご変更もしていただけます。当日の時間指定変更については、お受けできない場合もございますので予めご了承ください。

送り状番号を教えてください。

弊社では発送時にお客様へ送り状番号はお知らせしておりません。ご希望のお客様は、ご注文時に通信欄にご入力いただくか、メールにてご連絡ください。

届いた商品が注文したものと違います。または、商品が破損していました。

申し訳ございません。すぐに交換の手続きをさせていただきます。まずは弊社までご連絡ください。

【交換の手順について】

1.すぐに正しい商品・新しい商品をお送りいたします。
2.お手元の商品はお手数ですが、簡単で結構ですので発送できる状態でご用意ください。
3.お届けした商品の中に着払いの送り状をご用意しております。商品到着次第、箱の中を検めていただき、送り状をお手元の荷物に貼って、ヤマト運輸のドライバーにお渡しください。

尚、商品お届けから1週間以上経過しておりますと、交換の手続きを行えない場合がございます。
恐れ入りますが、商品到着後は必ずお早目に中身をご確認くださいますようにお願いいたします。

商品が届きましたが、間違えて注文してしまったようです。交換できますか?

未開封・未使用の商品に限り、交換を承ります。ただし、往復にかかる送料は、ご注文いただいた金額に関わらず、お客様ご負担となりますのでご了承ください。尚、お届けしてから1週間以上経過している場合は承りかねますので、商品は到着次第、お早目に中身をご確認くださいますようお願いいたします。

贈り物として注文したのですが先様が長期不在でした。キャンセルできますか?

ヤマト運輸の荷物保管期限は最初のご不在連絡票投函日から7日間(投函した日を含む)となります。それ以降もご不在が続く場合はご注文者様へ転送させていただきます。発送後のキャンセルは承りかねますのでご了承ください。

海外発送はできますか?

弊社では海外発送は承っておりません。海外転送サービスなどをご利用ください。

お支払い方法について

クレジットカードが使えないのですが。

カード番号(ハイフン抜きでご入力ください)、有効期限(年/月)、セキュリティコードを今一度ご確認ください。正しくご入力されているにも関わらずご使用できない場合は、クレジットカード会社までお問い合わせください。

カード会社に確認したところ、カードは使用できる状態とのことだったのですが。

考えられる原因の一つとして、以下が挙げられます。
当オンラインストアは3Dセキュア(マスターカード・セキュアコード)を導入しておりますため、3Dセキュア未対応のカードはご利用いただけません。ご利用のカードを今一度ご確認いただき、該当のカードの場合は申し訳ございませんが、他のカード、他のお支払い方法をご利用ください。
※3Dセキュアとは、クレジットカードによるネットショッピングの決済時に利用される本人認証サービスです。

家族のクレジットカードは使用できますか?

クレジットカードはご本人様名義のものをお使いください。

お支払い方法選択時に、代金引換が選択できないのですが。

お届け先がご自宅以外のご住所ですと代金引換をご利用いただけません。他のお支払い方法をご利用ください。また、ご自宅へのお届けでも【新しいお届け先】にもご自宅のご住所をご入力されますと、同じご住所でもお届け先が別のものと認識されますので、必ず【お届け先リスト】から選択いただきますようにお願い申し上げます。

代引き手数料は必要ですか?

代引き手数料は頂戴しておりません。商品代金+送料のみのご請求となります。

代引きでクレジットカードは使用できますか?

代引きは現金のみのお支払いとなります。

初めてオンラインストアから注文しますが振込用紙は使えないのですか?

お電話・FAX・ハガキなどのご注文で、一度でもイノダコーヒの通信販売をご利用いただいたことのある方はその限りではございません。弊社にお客様の情報がない方で、お支払い方法に振込用紙をご選択されていた場合は、弊社よりお支払い方法ご変更のお願いのメールをお送りいたします。

振込用紙を紛失、または、破損してしまいました。

再発行したものを郵送させていただきます。まずは弊社までご連絡ください。

振込用紙での支払いが1週間以上遅れてしまいました。振込用紙はまだ使えますか?

振込用紙発行日より1年間はそのままお使いいただけます。

支払い方法に銀行振込を選択して注文したのですが、その後の連絡がありません。

銀行振込でのお支払いは先払いとなります。ご入金確認後に出荷日のご連絡を差し上げますので、まずはご注文確認メールに記載されております合計金額をご入金ください。

銀行振込の場合、振込手数料はどうなるのですか?

振込手数料はお客様ご負担となります。万一、振込手数料を差し引いた金額でご入金いただきましても発送は致しかねますので、ご承知おきください。

領収書は発行してもらえますか?

ご希望のお客様は、通信欄にて「宛名」「但し書き」をご指示ください。「宛名なし」や「上様」での宛名では領収書発行は承れません。お支払方法が「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の場合は、商品に同梱、または郵送させていただきます。「振込用紙」の場合は、ご入金確認後に郵送させていただきます。

領収書はインボイス制度に対応していますか?

領収書はインボイス制度に対応しておりません。ご注文明細書にて対応いたしますので、併せて保管くださいますようお願いいたします。

弊社からのご案内について

メルマガを購読したい、または、止めたいのですが。

会員登録いただいている方もそうでない方も、簡単にメルマガの購読の設定を行っていただけます。こちらからお手続きください。

ダイレクトメールを受け取りたい、または、止めたいのですが。

ダイレクトメールについては、一度でも、オンラインストア、その他の通信販売、一部店舗からの商品発送をご利用いただいた方へは自動的に発行されるようになっております。ご利用いただいたことがなくてもダイレクトメールをお受け取りになりたい場合、ご不要の場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

オンラインストアの会員登録を解除したのに、ダイレクトメールが届くのは何故ですか?

申し訳ございません。オンラインストアのシステムとダイレクトメールを発行するシステムが別になっておりますので、オンラインストアの会員登録を解除していただいてもダイレクトメールが届いてしまいます。お手数をお掛けいたしますが、ご不要の場合は弊社までご連絡ください。

ダイレクトメールを止めてほしいとお願いしたのに、まだ届くのは何故ですか?

申し訳ございません。ご連絡いただくタイミングによっては既にダイレクトメールの準備をさせていただいてる可能性がございます。それ以降のダイレクトメールは届かないようにさせていただいておりますので、何卒ご了承ください。

カタログが欲しいのですが。

ご注文時の通信欄にご入力いただいた場合は商品に同梱させていただきます。その他でご連絡いただいた場合はカタログを郵送させていただきます。